平成26年度新入社員向け基礎研修会の開催について

1 はじめに
  今回、景品表示法が改正され、平成26年12月1日から施行されます。主な改正点の1点目は、各都道府県知事に対し、違反事業者に措置命令を行える権限が付与されるなど、執行体制の強化が行われたことです。2点目は、事業者には表示等の適正な管理のため必要な体制の整備等の措置を講じなければならないとしていることです。
 さらに、違反事業者には課徴金を課す制度の導入に向けて、政府内で検討が進んでいます。
 このように、事業を行う上で、景品表示法に関する知識を習得しておくことの重要性が益々高まってきています。
 また、同法の規定により認定された「辛子めんたいこ食品の表示に関する公正競争規約」は、辛子めんたいこ食品の具体的な表示ルールであり、辛子めんたいこ業界において事業を展開する上で必要なアイテムとなっています。
 そこで、今回、辛子めんたいこ業界における法令遵守体制の強化を図って、本年度採用された会員の新入社員を対象に、景品表示法と辛子めんたいこ食品の表示に関する公正競争規約の概要を習得してもらうため、研修会を開催することとしました。
要領は以下のとおりです。
2 開催要領
 (1) 日 時 平成26年9月25日(木) 14時~16時
 (2) 場 所 全国辛子めんたいこ食品公正取引協議会 事務局内(アクセス
 (3) 参加定員  10名(申込み先着順)お申込状況はこちら ※会員のみ対象
 (4) 費 用   無 料
 (5) 参加方法  定員に達しましたので、お申込受付は終了いたしました。

このエントリーを Google ブックマーク に追加
LinkedIn にシェア
LINEで送る
Pocket