辛子めんたいこの手引(表示・衛生管理編)

製造者・販売者のための辛子めんたいこの 表示・衛生管理の手引き(販売終了)

食の安全・安心を確保するためには、まず「適正な表示」(コンプライアンスの遵守)が基本であり、これなくしてお客様との「信頼関係」を築くことはできません。
全国辛子めんたいこ食品公正取引協議会では、福岡市との協働事業として平成20年、21年に辛子めんたいこの手引き「表示編」、「衛生管理編」を作成し、消費者が求める安全・安心確保のための様々な取り組みを行って参りました。
この度一連の取り組みの集大成として辛子めんたいこの手引き「表示編」、「衛生管理編」をまとめ一本化した「辛子めんたいこ表示・衛生管理の手引き」を作成しました。 本手引きは、新たに、「現場における細菌検査のやり方」を加筆し、現場の取り組みになお一層、役立つよう工夫しています。

「辛子めんたいこ手引き訂正のお知らせ」
下記のとおり訂正箇所がございますので、訂正をお願い申し上げます。

tebiki3-hyousi

この本の目次を閲覧する

「製造者・販売者のための辛子めんたいこ表示・衛生管理の手引き」

(A5版 90頁)

監修 福岡市・九州農政局

 

食品表示法の表示基準及び改正後の規約を反映させた改訂版の手引きの作成を予定しておりますので、上記の手引きの販売を終了させていただきます。

このエントリーを Google ブックマーク に追加
LinkedIn にシェア
LINEで送る
Pocket